フクロモモンガは一人暮らしでも安心?ワンルームの賃貸マンションやアパートでも飼えるの?

フクロモモンガの生態について

フクロモモンガは一人暮らしでも安心して飼えるペットです!

一人暮らしを経験された人は分かると思いますが、突然寂しさや孤独感に襲われることがあると思います。実家と比べれば気楽だったりするわけですが、家に帰っても、夜にふと目が覚めても、誰もそばにはいないのです。でも、そんな時にかわいいペットがいてくれればいいな♪と思ったりするものです。

実際に、一人暮らしでペットを飼いたいという人にアンケートを取ると、「寂しさを紛らわせる為」という理由を応える人が多いのです。でも、家事も炊事も一人でやらなければいけないし、仕事もあるし、犬や猫を飼いたいけどペットの世話までは難しいかな?とペットを飼うことをためらう人も多いのです。

今、一人暮らしペットを飼い始めた人は「フクロモモンガ」を選ぶことがとっても多くなっているんです。しかも女性に大人気なんです!「えっ?」と思った人、気持ちは分かりますよ。見た目はかわいいし、癒し系だけど、よくよく見るとエキゾチックな部分もあるし・・・。

フクロモモンガが選ばれる理由を見れば納得!納得!

女性の一人暮らしの人で「不安に思う時」について質問をすると、「夜中にふと目が覚めた時」という回答がかなりあることが分かります。深夜、真っ暗な部屋でひとり目が覚めると、ここには自分しかいないということに改めて気付かされる時があります。

そんな時、フクロモモンガは夜行性で夜はいつでもそばにいてくれるし、ひとりじゃないと感じさせてくれる存在なのです。

ペット専門店の大手コジマに「一人暮らしにおすすめなペット」をセレクトしてもらうと、「フクロモモンガ」の名前が挙げられました。これは、「飼いやすいペット」「抜け毛で悩まされないペット」「飼い始めやすいペット」「懐きやすいペット」「忙しい人向けのペット」のいずれの条件もクリアしていて、専門店でもおすすめのペットであることが分かります。

フクロモモンガは夜行性で、朝仕事に出掛ける時は寝ているし、夜に帰宅した時は起きて出迎えてくれるし、1日18時間くらい寝ているので手間は掛からないし、飼育費用もこずかい程度だし、10年以上も長生きするし、とにかく人懐っこくて小さくてかわいいのです。

フクロモモンガは、一人暮らしでも安心して飼えるペットなんです!

賃貸に住む人にもおすすめ!ワンルームマンションやアパートでも飼える可能性も!

フクロモモンガは、飼いやすいペットだということは分かりますが、ワンルーム賃貸マンションアパートに住む人は飼うことが難しいのでしょうか?

個体差はありますが、大抵のフクロモモンガはおとなしく、鳴き声も1日数回程度で子犬くらいの大きさです。ペット可の物件なら問題なく飼育はできますが、問題はペット不可の物件です。

賃貸管理会社の「ホームズ」、「アットホーム」に問い合わせてみたところ、「ペット不可物件でも小動物で鳴き声等がうるさくない、小鳥やハムスターなどは認めてくれる大家さんもいるとのことで、個別対応となるので相談してください」とのことでした。

実際、SNSなどを見ると、賃貸物件でも飼い主さんが投稿している事例がありますので、管理会社に相談してみるのもありですね。

タイトルとURLをコピーしました