フクロモモンガを販売している展示即売会はどこ?

飼育準備編

BLACK OUT(ブラックアウト)

画像:BLACK OUT

 昆虫、爬虫類、珍獣のフェアを開催している「BLACK OUT」さんをご紹介します。

 「BLACK OUT」さんは、毎年全国で10回程度の開催がある昆虫・爬虫・珍獣フェアを開催しています。以前は、奇虫がメインのイベントだったようですが、開催を重ねるごとに爬虫類、珍獣、小動物、鳥類も販売されています。

 フクロモモンガもエキゾチック・アニマルに分類されているように、このフェアに展示されることも多くなってきました。このBLACK OUTには、全国の選りすぐりのペットショップ、ブリーダーさん、里親さんたちが集まります。入場料はかかってしまいますが、様々な情報も入ってくるので、ぜひ一度は足を運んでみるのも面白いですよ!

 もちろん当日は会場で商談等も可能ですので、気になるフクロモモンガを見つけたら、ゲットしてくださいね!

東京レプタイルズワールド

 爬虫類、エキゾチック・アニマルのフェアを開催している「東京レプタイルズワールド」さんをご紹介します。

東京レプタイルズワールド」は、世界各地から輸入された爬虫類やエキゾチック・アニマルを、1万匹程度を展示、販売しているフェアです。日本全国の主要都市で開催され、会場前から長蛇の列が出るほどの人気を誇っています。やはり、フクロモモンガは人気のペットですので、お目当てを見つけるのは初日がおすすめ!初日がにぎわう理由はここにあるのです。

 こちらも知名度抜群なフェアですので、ぜひ足を運んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました