フクロモモンガを販売している展示即売会はどこ?

フクロモモンガと暮らそう

ブラックアウト

画像:❝BLACK OUT

「ブラックアウト」は、毎年全国で10回程度の開催がある昆虫・爬虫・珍獣フェアです。以前は、奇虫がメインのイベントだったようですが、開催を重ねるごとに爬虫類、珍獣、小動物、鳥類も販売されています。

フクロモモンガも、エキゾチック・アニマルといわれるように、このフェアに展示されることも多くなってきました。このブラックアウトには、全国の選りすぐりのペットショップ、ブリーダーさん、里親さんたちが集まります。入場料はかかってしまいますが、様々な情報も入ってくるので、ぜひ一度は足を運んでみるのも面白いですよ!

商談等も可能ですので、気になるフクロモモンガを見つけたら、ゲットしてくださいね!

 ➤ブラックアウトのホームページはこちらから

レプタイルズワールド

「レプタイルズワールド」は、世界各地から輸入された爬虫類やエキゾチック・アニマルを、1万匹程度を展示、販売しているフェアです。日本全国の主要都市で開催され、会場前から長蛇の列が出るほどの人気を誇っています。やはり、フクロモモンガは人気のペットですので、お目当てを見つけるのは初日がおすすめ!初日がにぎわう理由はここにあるのです。

こちらも知名度抜群なフェアですので、ぜひ足を運んでみてください。

 ➤レプタイルズワールドのホームページはこちらから

タイトルとURLをコピーしました